2011年11月03日

薪ストーブに興味がある方 集まれ! 

第3回 里山の秋を楽しもう!

薪ストーブユーザーも 

     そうでない方も みんな集まれ!

~~★★第3回 里山の秋を楽しもう! 開催します!!★★~~



平成23年 11月13日(日)午前10時~15時まで(少雨決行)

参加費 一人 500円(保険代含む)


開催場所  甲賀市今郷地先の田んぼと里山

        http://g.co/maps/mmpx3
  




小さなお子さまも楽しんでいただけるよう、色々なイベントを企画しております。

身近な里山で、お子様も一緒に 一日お楽しみください!!


point_5広葉樹の植林体験

point_5地元食材の試食会・新米のおにぎりに野菜たっぷりのトン汁など

point_5新鮮野菜の産地直売

point_5いつも大人気! 薪割り体験

point_5つきたておモチはいかが? 餅つき大会

point_5トトロの気持ちでー ドングリのタネまき大会

point_5これからが本番!薪ストーブの実演

point_5誰でも出来る! 薪ストーブで作ったピザ試食

point_5プロ御用達 チェーンソや周辺機器の販売

point_5ストーブの設置工も! 木の家・リフォームの相談

point_5なにが出来るかな? 木工クラフト体験

point_5地元ではメジャーな?フォークコンサート


icon01主催:こなんの森 薪割りくらぶ  こなんの森 木の家ねっと

icon01協力:甲賀市水口町今郷のみなさま



私たちは湖南・大津・湖東地域の薪ストーブユーザーの有志で里山保全活動をおこなっています。

里山整備で伐採した樹木を暖房として利活用。

放置している里山から「利用する里山」へ。

山主さんは山がキレイなり、嬉しいな。

私たち、街の薪ストーブユーザーは薪が手に入って嬉しいな。

山と街がつながり・・・ 地域と助け合える。

そんな持続可能な社会を夢みて活動しています。

※ これから薪ストーブを導入したい!
※ 山をキレイにしたい
※ 新築・リフォームの機会に薪ストーブを考えたい!

気軽に私たちに声をかけてくださいね。


申込み お問い合わせ

こなんの森 薪割りくらぶ (田代)

0748-72-1871

メール momo-tashiro@paw.hi-ho.ne.jp

----または----

こなんの森 木の家ねっと (㈱ベストハウス・吉本)

090-1134-0804

メール dream-on@cat.email.ne.jp

 


薪ストーブに興味がある方 集まれ! 




Posted by ベストハウス at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。